アニメのためだけに結成され解散したバンド!の現在

この記事は6分で読めます。

アニメのためだけに結成され解散したバンド

The Sketchbook の現在

Little Blue boX の現在

アニメのためだけに結成して解散したバンド

アニソンは名曲だらけ!

どうも、こーとーです!

 

みなさんは、好きなアニソンとかありますか?

カラオケ人気ランキングでも、常になにかしらのアニソンがランクインしているイメージです。

 

なかには、もうメジャーになりすぎて、

アニソンと知らずに歌っている人もいるくらいでしょう!

アニメソングに起用される曲は人気になることが多く、

アニメがきっかけで有名になるアーティストも多いです。

 

しかし、アニメのためだけに結成されたアーティストは、

どれだけ流行っても、どれだけいい曲を残しても、

アニメが終わると解散が待ってると言っても過言ではありません。

 

今日は、そんなとてももったいない”アニメのためだけに結成し解散したアーティスト”を紹介し、メンバーの現在についてまとめたいと思います。

Little Blue boX

アニメ『ダンボール戦機』の主題歌

Little Blue boXは、Level5が手掛けるアニメ『ダンボール戦記』のために結成されたバンドです。

 

バンド名は、作中で使われるロボットの総称「LBX」から来ています。

オススメの曲は『1ドリーム』

まさに、ダンボール戦機の曲って感じの曲。

ポップでキャッチーなアニソンらしいアニソン。

大好きです。

Little Blue boX の現在

アニメ『ダンボール戦機』が終わった今、

彼らはどうしているのでしょうか。

 

実は、アニメの途中でごっそりメンバーが抜けたこのバンド

 

抜けたメンバーは、

その後、シェフになったり、別バンドで活動したり様々。

 

なんとその中には、CHAGE&ASKAのASKAの息子もいました!笑

 

ボーカルの稲森寿世さんは、現在もソロで活動ている様子です。

 

 

次のページでは、

アニメ『SKET DANCE』の主題歌を担当したあのバンドの今!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。