【悲報】今年のバレンタインは仏滅ぅ!渡すならいつ?

【悲報】今年のバレンタインは仏滅ぅ!渡すならいつ?

バレンタインのチョコほっすぃ~な!

どうも、甘いもの大好きなこーとーです。

特にチョコレートはコンビニやスーパーなどで簡単に手に入るので、

我々甘党の強い味方ですよね(?)

でもでも!バレンタインチョコレートは違う!

義理チョコにしたって、友チョコにしたって、なかなか簡単に手に入るものではありません。よね?←

ましてや本命チョコとなったら一生に一度もらえるかどうかのレベル!

そんなチョコレートは激甘なんでしょうな!(謎のキレ口調)

バレンタイン文化の衰退に終止符か?

しかし、バレンタインの文化は年々薄くなってきているようで、

わざわざチョコを作ってたり買ったりして、沢山の人に配る女性の方がいなくなってきてしまっているんだそう。

どおりでチョコもらえないわけですよね???

ですが、今年はもっともらえないかもしれません。

それは、カレンダーをよく見たら書いていある。(かも)

今年、2019年の2月14日は「仏滅」なのである。。。

イマイチ仏滅って何かわからんので軽く調べてみました。

仏滅の日はすべての物事に「凶」な日!

ざっくりいうと占いみたいなもの。

仏滅は釈迦が滅んだ日と言われていて、何事にも悪いことが起こる大悪日とされている。

特に仏滅の日に結婚することは避けられるみたい。

…って、めっちゃ最悪な日ちゃう?

義理や友でも嫌な予感はするけど、

本命チョコならなおさら渡さないほうが良い気がしてくる…

でもでも所詮占いやで!!

俺のようなオカルト系信用しないタイプの女性の方いらっしゃいましたら、

ぜひ仏滅気にせずチョコをください。

というか、バレンタインに渡す必要はない!

 

バレンタインデーの翌日の2月15日は、

六曜の中で一番いいとされる「大安」なのである!

 

占いとかも気にしてしまうタイプの方は、ぜひこの日に渡してみては!

あなたにとって良いバレンタインが過ごせますように!

まとめ

2019年のバレンタインデー(2月14日)は、仏滅!

こいつ大嫌いって人にとびっきりの仏滅チョコを渡すチャンスかも!!←

そうじゃないか()

以上!