【ありえない】スバル正規ディーラーに預けたら私用で運転され事故られた

ディーラーって何?

どうもこーとーです。

ディーラーといってピンときますか?

俺は車のない家で育ったので、全くわからなかったので調べると、

車の販売店のことらしいですね。

 

そんなディーラーでは、車の販売以外にも、

旅行なんかで車をガレージに置きっぱなしにしておくのが

不安な人のために、ディーラーに預けておく事もできるそうで、

一緒に整備や点検、清掃などをお願いすることもできるそうです。

 

そんなサービスを利用した人がツイートしたありえない体験が話題になっています。

ディーラーに事故られた!

スバルの正規ディーラーに預けたら交通事故起こされたというツイート。

よくよく読んでみると、

従業員が営業時間外に私用で

車を持ち出して交通事故を起こしてるんですね。

 

しかも追突で。

 

エグくないですか???

 

追突後「はぁ…やっちゃったぁ…」なんて言ってます。

事故後、路上テストで事故ったと嘘の説明を受けたのも信じられません。

よくある話だと…!?

ツイートのリプ欄を見てみると、

 

私もスバルのディーラーに1年半点検で預けたら写真のようになりました。工場内の鉄骨に突っ込んだそうです。ドライブレコーダーでも加速して突っ込む様子を確認しました。フレームも曲がったためディーラーと相当揉め、今でも納得は出来ていませんが最終的に90万円支払って新車という形になりました。

 

スバルディーラーあるある

30年前ですが、預け中の愛車を友人がコンビニで目撃〜

 

私も似たようなことにあいましたよ。ドラレコが流行る前でしたので証拠は記録だけ。 ホンダのディーラに修理で車預けたら300kmメーター回ってガソリン無くなって、ミッション壊してもどしてきた。もと修理対応が酷くて戻った当日そちらに気をとられて気づかなかったが、翌日落ち着いてみたら。。あー

などなど…

過去に似たような経験をした人たちがたくさん…

 

まとめ

そもそも、お客様が預けた車に乗って家に帰る神経がわかりません。

常習犯なんだろうかとも考えてしまいます。

 

ツイ主さんの言う通り、正規ディーラーに預けてこれなら

どこへ預ければいいの?って感じですよね。

サービス自体が信用と安心を売っているようなものなので、

意味不明です。

 

一応、念の為一言付け加えておくと、

スバルの正規ディーラーというのは契約をしているお店なだけであって、

スバルの会社ではないということは明白にしておこうと思います。

 

スバル酷いなと思った人はシェア!

ディーラー信用できねぇって思った人もシェア!

車に関する話はコメント!

お待ちしております!

 

以上!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。