せっかくのGWを有意義に過ごすためにしてはいけない7つのこと

GWを無駄にするな!

どうも!こーとーです!

ゴールデンウィーク目前ですね!

今年のゴールデンウィークは激アツ10連休!

 

この大型連休を無駄にしないために、してはいけないことをまとめました!

一緒にゴールデンウィークを有意義に過ごしましょ!

 

GWを有意義に過ごすために、してはいけないこと

①ずっと一人で過ごす

自分の時間が大切な人。一人に時間が好きな人。いると思います。

 

僕も一人の時間は大切だし、大好きなので、空きさえあれば一人になろうとするレベルですが、GWの休みをできるだけ一人の時間に費やすのは危険です!

連休に限らず時間を有意義に過ごすコツとして誰かと過ごすというのは、有名な方法です。

 

人は一人のときのほうが捗る脳複数人でいるときのほうが捗る脳があるので、バランスよく人と会いましょ!

 

②お金の無駄遣い

GWは財布が緩みがち、

どこからが無駄遣いなのかをわかりやすく説明すると、

GWじゃなかったら買ってないものを買ってしまうとそれは無駄遣いだろう。

 

③家から全く出ない

GW中全く家から出ずにいるのは良くないです!

行ったことのないお店に行ってみる、降りたことのない駅で降りてみる、

など、少し冒険するのが本気でおすすめ。

 

冒険、新しいことに挑戦することは疲れますが、一緒にストレスの発散にもなります!

旅行とか行けるなら最&高です。

 

④休み中も仕事!

10連休じゃなくて10連勤じゃ!

サービス業などで働いてる人は10連勤とまでは行かなくてもかなりハードに働くことが決定している人も少なくないかもしれない。

そうでない人も、業務連絡のやり取りや残っているタスク等を家で消化しようとしすぎるのは良くない。

一旦10日間全部とは言わないけど、仕事を忘れる努力をしてみてください!

⑤ダラダラしすぎる

振り返ってみたら寝てたか、ユーチューブ見てたか、食べてたかしかしてないな…

 

なんてゴールデンウィークもいいかも知れないですが、できれば、この長い休みの間にいろいろやっておきたいところ!

 

GW To Doリストを作成しましょう!

 

GW中にこれらのことをやっておきたい、してみたいことをリスト化し、できたらチェックする表を作ります。

 

ダラダラしてしまうのは他にやることが見つからないから。

いや、なんとなくやらなきゃいけないことがありそうなのはわかってるんだけど、考えるのが面倒だから。

 

そうなる前に先に考えておこうという作戦です!

⑥ずーっとSNS。

休みの日ずーっとTwitterやインスタなどのSNSにへばりついて、ツイート、投稿、ストーリーなどを見続けている人も少なくない。

 

そのほか、テレビゲームスマホゲームも同様!

GWはスマホやパソコンから離れる絶好のチャンス!

 

ぜひ、PCもスマホも何も持たずにでかけてみてほしいです。

⑦時間を意識しすぎる

時間はストレスになります。

休みの日は時間を意識しすぎる必要はありません。

絶対に7時に起きないといけなかった毎日だったとしてもGW中は8時でも9時でもOKです!

 

目覚ましをかけずに寝てみましょう!

まとめ

僕はサービス業のアルバイトをしていますが、しっかり休みを頂いて家族で旅行に行く計画をしています!

 

みんなも有意義なGWをすごしてね!

 

GW中に旅行とか裏山!と思った人はシェア!

GWが有意義に過ごせない未来が決まっている人もシェア!

お土産希望の人はコメント!(あげるとは言っていない)

お待ちしております!

 

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。