【論破求ム】Instagramってダメダメじゃね?

この記事は7分で読めます。

投稿にリンクを貼り付けれない

タイムラインにシェア(拡散)出来ない

ストーリーに気軽に”いいね”出来ない

Instagramの良いところ

インスタグラムの使い方がわからない

どうもこーとーです!

僕はどちらかというとSNSは活発に動かしている方です。

 

がしかし!

 

Instagramだけはアカウントは持っているものの

なかなかインスタグラマーに染まれないんです!

なんというか、使い方がわからない。

やりたいことができない。

Instagramってわりとダメダメな部分が多いんです。

 

そこで今日の論点!

なんでこんなダメダメSNSをみんな使っているの?

 

僕が感じる、Instagramのダメダメな部分をまとめていきます。

(使ってないだけに、本当はできるのに出来ないって言ってるものがあるかもしれません…)

①投稿にリンクを貼り付けれない。

僕なんかは、コトブログの宣伝のように、

SNSで発信したい目的がちゃんとあります。

 

もちろん日常のゆるーい投稿もしたいですが、

SNSの活用目的は今は「コトブログ」の宣伝です。

サイトを見てもらわないと始まらないので、

よく利用しているTwitterでは、

外部リンクを貼り付けてそのツイートから

直接ページが見れるように工夫するわけです。

 

ですが、Instagramでは投稿に外部リンクの貼付けができないんです。

(仕方がわからないんです)

 



上の画像は投稿文にURLを書いたがリンクになっていない例

 

 

コレってSNSとしては致命傷ではないですか?

 

②タイムラインにシェア(拡散)できない

これも、個人的にはSNSとして致命傷だと思っている内容。

 

投稿の紙飛行機マーク?を押すと「DMに拡散」的な感じで

フォローしているアカウントがずらっと出て来るのですが、

「タイムラインに拡散」みたいなものは見つからないんです。

 

Twitterでは、リツイートという機能で、

自分のフォロワーのタイムラインに

他人のツイートを拡散することができるのですが、

 

Instagramでは、それができない。(やり方がわからない。)

個人的にDMで投稿をシェアする機能って、

え…わざわざDMにシェアしていいの?

めっちゃ個人的に通知来て迷惑じゃない???

と、気が引けます。

 

実際、僕のアカウントのDMに投稿をシェアされたことは

一度もないので、基本的には使われない機能なのか???

 

 

一応、シェア一覧一番上、「ストーリーズに投稿を追加」で、

ストーリーで投稿を拡散することができるのですが、

んんー、まぁ無いよりマシだけど、

タイムラインに拡散があっても良くない???

 

SNSでタイムラインに拡散できない世界観が

長年Twitterをやってきた俺からするとわからないんです。

 

 

他にもあるInstagramのダメダメなところ。

インスタグラマー読者、共感の嵐…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。