【女性Vo.バンド】イントロのインパクトがすごい曲まとめ

イントロがすごい曲が増えてきている

どうも、こーとーです!

 

最近はYouTubeでMVを投稿するバンドがとても多いです。

というか、今のMVの主流な拡散方法なのではないでしょうか。

 

観る媒体が変わると、見られ方も変わり、

視聴者はMVの最初の数秒だけ聞いて違う動画に

飛んでいってしまうなんてこともYouTubeではよくあることです。

 

それに気がついたバンドマンが、

最初の数秒=イントロ

にインパクトを感じるような楽曲作りが多くなりました。

 

今日は、女性ボーカルのバンドで、

最初の数秒で痺れるイントロインパクト絶大の曲をまとめてみます。

ポルカドットスティングレイ / テレキャスター・ストライプ

ポルカドットスティングレイは、

このブログで何度か取り上げているくらいファンです。

テレキャスター・ストライプを初めて聞いたときは、

すっげー奴らいるぞ。絶対流行るやん…って感じで

衝撃的だったのを覚えています。

聴いたこと無いって人はぜひ聴いてみてください。

FERN PLANET / ソルジャーガールズ

FERN PLANETは、2017年に解散したRick Rackというバンドから派生したバンド。

その、Rick Rack時代からあった楽曲、『ソルジャーガールズ』がかっこよすぎて痺れます。

少しコアな話をすると、

Rick Rack時代とはドラマーが変わっているため、

間奏のドラムがぜんぜん違います!

気になる方は聴き比べてみてください!

tricot / 爆裂パニエさん

tricotってバンドご存知ですかね?

最近だと、川谷絵音率いるジェニーハイのボーカルを

務めたことでも話題になりました。

 

tricotは、マスロックと呼ばれる変拍子の組み合わせで帳尻があう、

独特な音楽をよくしています。

爆裂パニエさんのイントロは、

2/4拍子×3(6拍)で1周のメロディーって感じです(?)

マスロック…かっこいいです。

カラスは真っ白 / HIMITSUスパーク

カラスは真っ白は、2017年に解散しています。

僕、カラスは真っ白めっちゃ好きで、

解散前大阪ラストライブ観に行ったくらいです。

今回紹介する『HIMITSUスパーク』は曲名通り、

すんげービリビリくる楽曲なので、最初の5秒だけでも聴いてみてください!

ね、痺れたでしょ?笑

まとめ

現代のバンドシーンは普及するメディアの影響が大きいです。

再生から数秒間で心をつかむ。

そんな楽曲作りが今のバンドシーンの一つかもしれません。

 

今回はイントロスタートでインパクトのある楽曲を紹介しましたが、

歌いだしスタートでインパクトのある曲も多いのでまとめています!

ぜひ、合わせて観てください!

全部知ってた!って人はシェア!

知らないバンドあったって人もシェア!

この曲もインパクトスゲーぞ!ってのはコメント!

お待ちしております!

 

いじょん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。