【やったゼ!】コトブログのネクラゲくんがLINEスタンプになりました

この記事は5分で読めます。

ネクラゲくんがLINEスタンプになりました!

どうやってネクラゲくんスタンプが生まれたのか

ネクラゲくんスタンプのこだわりポイント

ネクラゲくんスタンプのおすすめ活用例

ってか、ネクラゲくんって知ってる?

どうも、こーとーです!

 

突然ですが…

なんと…!!

ネクラゲくんがLINEスタンプになりましたー!!

 

おいおい、待ってくれ何ですかその反応は。

コトブログの看板キャラクターのネクラゲくんを

知らないって言わないですよね?

http://koto.blog/wp-content/uploads/2020/03/-43@4x-e1585292716545.png
ネクラゲくん

勝手にスタンプにされて、誰オマエって言われる僕の身にもなってよ…

 

ごめん、ネクラゲくん…笑

でも、良いスタンプが完成したので、

きっとみんなに使ってもらえることでしょう!笑

 

今日は、スタンプが誕生するまでのことをおしゃべりしたいと思います。

LINEスタンプ初挑戦

今回、LINEスタンプ作成は初挑戦だったので、

苦戦した部分もありますが、どのようにして制作したのか

簡単にまとめてみます。

紙にお絵かき

まずは、紙にスタンプにしたイラストを書き込んでいきます。

よく見るとボツ作品もチラ見えしてますね笑

スタンプ内に書かれている字も手書きなので、別の紙に書いてます。

カメラで取り込み

Adobe Captureというアプリを使ってAdobe Illustratorに取り込んでいきます。

取り込んだものはこんなふうに表示されます!

Illustratorで色塗り

Adobe Illustratorに取り込んだ手書きのイラストに、色塗りをしていきます。

あえて、下手くそな塗りをすることで、ゆるい手書き感を演出しています。

文字も、めちゃくちゃ手書き感あってサイコー!

LINE Creators Studioに申請!

LINE Creators Studioってサイトでスタンプの申請手続きを終えたら、

後は承認されるまで待つだけ!

次のページでは、スタンプのこだわりポイントと活用例を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。