「なぜかわからないけど嫌い」の理由はこの3つのどれかです。

「なぜかわからないけど嫌い」の理由はこの3つのどれかです。

なぜかわからないけど嫌い

皆さんは、なぜかわからないけどなんか嫌いなんだよなぁと感じる人はいますか?

 

僕はいないです♪

いや、おらんのかいw

 

 

 

良さが伝わりにくいかなと思うので、あまり自分から話すことはないのですが、

僕は本当に嫌いな人がぜんぜんいなくて、誰とでも分け隔てなく喋れることが僕のイチバンの長所だと思っています。

 

 

 

 

なぜかわからないけど嫌いってなんて無責任な…

 

 

ちゃんと調べていったらその「なぜかわからないけど嫌い」の「なぜ」がでてきたので皆さんに教えたいと思います。

「なぜかわからないけど嫌い」の「なぜ」3つ

あらゆるサイトなどを回って調べた結果、「なぜかわからないけど嫌い」の「なぜ」には3パターンあると言う結論に至りました。

 

①嫉妬心

特に嫌なところは見つからない、気が利くし、愛想もいい。周りからの信頼もあるし、その理由もよく分かる。

 

それなのに、何故か嫌い

 

 

これは、嫉妬心から来るかも知れません。

 

 

嫉妬は自分で気づけないケースもあるようで、嫉妬から派生した感情が先に自覚することもあるんだとか。

②同族嫌悪

これは、自分で認めるのはかなり難しいパターン

 

 

読んで字のごとく、自分と似たような人に対し、なんだか嫌だな、苦手だなと感じるケースのこと。

 

 

何故かわかってるんだけど、「なんか嫌いなんだよな」って言っちゃうのは、もしかすると、自分と一致しているところを無意識に守ろうとしているのかも?

 

③人間味がない or 裏表がありそう

なんか無機質な人ロボットっぽい人って言うとなんかおかしな表現ですが、

 

特に悪いことをされたわけでもしているところを見たわけでも聞いたわけでもないのになんか嫌いな人は、人間味を感じないから嫌いなのかも。

人間味はどの瞬間に出るか難しいところなので、もしかすると他の人から見ると全くそんなことなくて、

むしろ人間味に溢れる人だという認識の人もいるかも知れません。

 

裏表がありそうというのも要は人間味が感じられないのが要因で、

今、自分が見ている姿が本物ではないと感じる理由は人間味が感じられないからなんです。

なぜかわからないけど嫌いとか言わないで

実際に、なぜかわからないけど嫌いな人がもし頭に思い浮かんでいるとしても、陰口でも「なぜかわからないけど嫌い」ってセリフを吐かないであげてください。

 

 

結構気にします(経験談)

だって、実際に自分がなにか悪いことをしたのかもわからないし、嫌われている理由を治すこともできないんです。

 

 

せめて、嫌いなら話題に出さないほうが相手のためであり、自分のためだと思いますよ。

 

個人的に、「あいつ嫌いなんだよな。」みたいな陰口とかって自分の信頼度、価値を下げる効率のいい方法の一つだと思います。

 

まとめ

僕は本当に大抵の人とは仲良くなれるので、ぜひ僕のことをあまり知らない人は一度コメントとか飛ばしてください!

おしゃべりしましょう!

 

納得したって人はシェア!

腑に落ちない人もシェア!

僕と仲良くなってくれる人はコメント!

 

お待ちしております!

 

いじょん⤴