【盲点!?】気をつけろ!新入生あるある!

【盲点!?】気をつけろ!新入生あるある!

高校卒業おめでとうございます。

ココ最近のSNSのタイムラインが高校の卒業式で溢れています。

高校生活ってすんごく楽しい3年間で、

いろんなことに挑戦したり、

中学の頃に比べて、バイトなどのおかげで自分の好きなことにかけれるお金の金額も変わって趣味により没頭できたり、

仲違いや恋愛ごともあったりなかったりと、濃厚すぎる3年間を過ごしましたね。

 

程よくガキで程よくオトナな対応ができる難しくもサイコーな3年間も終わってしまったわけですね。

女子高生だった皆さんは短く尊い「JK」という肩書きをあっという間になくしてしまい、割と残念に思ってるのではないでしょうか?

 

あたらしい環境になってもあなた達のご活躍ご健闘を祈っています。

 

僕と同じ学生という道を選ぶアナタへ

新しい環境に進学を選んだアナタに新入生あるあるをお届けしますのでご参考にしてくださいませ。

 

それじゃあ、スタート!

〇〇大学に合格しました!同級生の方は仲良くしてください!

Twitterでアナタの行く学校でツイートを検索してみましょう。

結構いくつも「〇〇大学に合格しました!今年入学の同級生の方は仲良くしてください!」みたいなツイートがあるのではないでしょうか。

 

みんな大学を楽しみたいという気持ちは一緒なので、フォロワーに報告がてら、Twitterで先手を打つわけですね!

実際にアナタもツイートするのもよし!他の人のツイートにリプしていくのもよし!

 

 

でも、ここからが気をつけろあるある

 

・新入生のふりをした在学生のツイートで全然先輩だった。

これはこのツイートのやり取りが毎日行われることを知っていてネタで在学生が新入生のふりをしたツイートをしてしまうんですよね。

それに騙されリプを飛ばしてしまう新入生もちらほら。。。

いや、別に先輩とも仲良くして良いんだからね!こーとー先輩とも仲良くしてよね!

 

 

・SNSで勢いで仲良くなったものの実際会ってみるとイマイチ気が合わなかった。

これはよく見かける光景ですが、コレばっかりは友達作りなんて100%気が合う人ばっかりなわけがではないので、

あまり恐れずに積極的に行動するのが良いのでは。と思いますね。

 

良い大学生活にするんだぞ!

大学は高校なんか比にならないくらい自由。

ゲーム廃人になろうと思えばなれるし、逆にバリバリ頑張って企業とかすることも全く夢じゃない。

俺も俺なりにやりたいことをやれるだけやっているので、みなさんもぜひいろんなことに挑戦していただきたいです。

 

何を始めたら良いかわからない人は、そんなヒントになればいいなと言うイベントを組んでます。

みんなでキャリア設計について考えていきながら同じ目標を共有できる友だち進路の参考にできる学校では出会えないような専門の友だちなどを作るイベント「ミライバ」

ミライバ

↑画像をクリックで公式サイトへ!

絶対アナタの未来が少し輝きます。

第一回はまさに今日!3/2に開催しますので詳細気になる方はTwitterから聞いておくれやす!→こーとーのTwitter

今日のまとめ

なんか宣伝っぽい感じで終わりましたが、このイベントまじで新大学生とか興味持ってほしいなと思ってます。

持つべきは友だぞ!!

以上!