【炎上覚悟】プロフが韓国語の人に物申す!

韓国は幼い頃から慣れ親しんでいる。

僕の家では、幼い頃から韓国語の英才教育が行われていました。

一日中家では韓国語が流れっぱなし。はい。韓流ドラマです。

 

僕の母親はとても韓国のドラマ、俳優さんが好きで、イ・ビョンホンから始まり、今ではロックバンドCNBLUEのヨンファの虜。

そんな僕も連れて行ってもらいCNBLUEのライブに3回行ったことがあり、そりゃまぁかっこよかったし、歌もうまかったわけですわ。

 

いや、そういう話じゃなくてw

 

ドラマや映画などでずっと小さい頃から韓国語を耳にしているのに一切韓国語を話せないので、スピードラーニングなんて嘘ですね。

 

いや、そういう話でもなくてwww

 

皆さん、知り合いにSNSのプロフィールを韓国語で書いている人いませんかね?

僕も仲のいい人からそうでもない人まで本当にたくさんみかけます。

ですが、こーとー心理学において韓国語プロフっていまいち良い印象を受けにくいと思うのです!(ほっとけって言う意見は認めます)

ハングル文字並べたら可愛いと言う理由だけでプロフを韓国語にしている人は要注意かも。

韓国語プロフがイタい7つの理由

  1. 読めない
  2. なぜか民度が低い
  3. 押し付けがましい
  4. 一生懸命翻訳アプリ使ってそう
  5. コピペやん
  6. 結局間違っている
  7. 所詮ファッションでしかない

 

一個一個説明していきますね!

1.読めない

これは、プロフに対する心理学的な話

ユーザーのことを知りたくてプロフィールを見に来ているのにもかかわらず、の情報が韓国語となると読めません。

その時、訪問者は不信感を感じ、いい印象を受けません。

 

2.何故か民度が低い

これは、全員に当てはまるわけではないと思うのですが、プロフを韓国語で記述しているユーザーに限ってなんだか良くない感じの人が多く感じるみたいです。

Twitterで「プロフ 韓国語」で調べても、

https://twitter.com/LittleBigYK/status/1216371868199862272?s=20

うあーこわい。

完全に地雷カウントされてしまってます。

3.押し付けがましい

なんだか、韓国という趣味を全面押し売りされている気分になす人もいるようです。

 

4.一生懸命翻訳アプリ使ってそう

このプロフを書くために翻訳アプリを行ったり来たりしているのかなぁ。

 

5.結局間違ってる。

結局、頑張って書いたそのプロフが間違った表現になっていることもしばしばあるらしい。

 

6.韓国のアイドルファンの民度の低さ

こちらも民度。

小中学生にもファンが多い韓国アイドル。

熱心な幼いファンも多いためか、民度が低いという認識が多い。

7.所詮、ファッションでしかない

韓国語の勉強をしているわけではなく、ただただ韓国が好きなだけ。

いや、もしかすると、「韓国が好き」というステータスにうぬぼれているのかも?

 

でも、こーとーも韓国は好き

はい。いかがだったでしょうか。

Twitterの引用とか引っ張ってくると一気に現実味増しますね…w

客観的証拠の恐ろしさ。

 

ちなみに指原莉乃もプロフ韓国語ユーザーのことに関して、「ミーハーな子が多い」と発言していたそうだ。

 

でもでも、こーとーは韓国めっちゃ好きなんですよ!

冒頭でも話しましたようにCNBLUEのライブには3回行ってまして、面白くなかったら2回目以降は行ってなかったでしょうし、

韓流ドラマも釘付けになるくらい一緒に見てましたし、

去年の春には韓国の明洞に旅行に行ったくらいですし。おすし。

 

韓国が好きな人も、なんかイタいって思われないように気をつけたいですね。

本日のまとめ

炎上商法ってこんな感じでイケてます?

もし、韓国プロフにしちゃってた方いたら僕だけは味方なんでおしゃべりしましょ。(唐突な手のひら返し)

 

オモシロイと思ったらシェア!

炎上商法イケてると思ってもシェア!

何か物申したかったらコメント!お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。