アニメ『転生したらスライムだった件』が驚くほどつまらなかった件

この記事で使用している画像は全てアニメ『転生したらスライムだった件』公式サイトからの引用です。

なろう系アニメの代表作

転スラは超人気作品

どうも、こーとーです!

 

今日は第二期が放送開始された超大人気作品『転生したらスライムだった件』のアニメ版第1期についてレビュー&考察していきたいと思います。

 

ネタバレ注意!

先に断っておきますが、

かなり辛辣なレビューになってしまいました。

徹底的に、なぜつまらないのかレビューしてます←

 

アニメの好みはほんとに様々なので、

特に転スラが割と好きだって人は、

記事を読むにしても、こういう評価の人もいるんだな。へー。

くらいの気持ちで読むようにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

では、レビュースタート!

 

 

『転生したらスライムだった件』略して転スラは、

webサイト『小説家になろう』で誕生した小説が原作で、

大人気カテゴリーである異世界転生系の中でもトップクラスに人気のある作品です。

 

 

私自身、異世界転生系アニメは大好きで、

面白いと評判の転スラもとても期待していました。

視聴前の想像から遥かにかけ離れるアニメ

タイトルとサムネイルから想像すること

私は原作は一切読んでない状態で、

さらに、ネタバレもゼロの状態でアニメを見始めました。

 

アニメを見始める前にわかっていたことは、

タイトルとサムネイルくらい。

転生したらスライムだった件…

 

現実世界で何気ない日常を過ごしていたら、

何かをきっかけになぜかスライムの姿で異世界転生して、

魔物最弱のスライムが、

腕っぷしではなく頭脳戦や心理戦に持ち込んで、

異世界を生き抜くストーリーになりそうだな。

青髪の美少女はヒロインかな?

 

 

なるほど。コレは斬新かつ面白そうな作品だ!

 

 

こう思って作品を見始めました。

 

私以外にもこのようなイメージを持って

視聴を始めた人は少なくないはずです。

蓋を開けるとまるで違う

そして、いよいよ視聴開始。

数話見た時点で、視聴前のイメージを大幅に悪い方向へと裏切ってくれます笑

 

 

スライムで異世界転生までは正解なんですが、

全知全能スライムとして転生するんですね。

もうほんとに読んで字の如く”全知全能”

 

このギャップがなぜ悪い方向と言ったのか。

次のページでお話します。

1 COMMENT

範國

突然のご連絡失礼致します。私、Ani One編集部の範國(ノリクニ)と申します。

弊社のラノベ系解説Youtubeチャンネルにて、シナリオライターを募集しております。
オーバーロード、転スラ、リゼロ、ダンジョン飯、とあるシリーズ等、テーマは幅広く用意しております。
例:https://www.youtube.com/watch?v=922T5aM7p_oプレビュー

-条件等-
・2800-3000文字程度のシナリオ作成、関連画像を30枚以上収集、表示順の指定(Google検索等):2500円
・アニメのみではなく原作を読んでいること
※動画作成は業務に含まれておりませんので動画編集スキルは不要です。

ご興味ありましたら、範國(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)まで連絡ください。
ご不明点など些細なことでもお気軽にご相談ください。こーとー様のお返事、心よりお待ちしております。
範國

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。