Twitterで連載しているマンガがすごい!

最近やたらTwitterで漫画を見かけませんか?

どうも、こーとーです。

最近Twitterを開くと、タイムラインに必ずと言っていいほど

何かしら漫画が流れてくるんです。

 

Twitterで漫画をバズらせるのっていつから流行りだしたんですかね?

 

面白い文化だと思います。

今日は、Twitterで漫画?って人のために

どのような漫画がどんな評価ではやっているのかまとめていきたいと思います。

100日後に死ぬワニ

タイトルに漫画の一番のオチを大胆に盛り込んだこの漫画は

今流行っているTwitter漫画の中でも有名な漫画です。

なんとなく見かけたことのある人も多いのではないでしょうか

きくちゆうきさん

タイトル通り100日後に死ぬことが確定しているワニの

100日間を描く漫画で毎日更新されているのですが、

なぜ、ここまで流行ったのでしょうか。

リプライでは、

「ワニの自由で幸せそうな顔が逆に心に来る」

「この漫画見ると、一日一日有意義に過ごそうって思う」

「切ないけど、私たちみんな 死まで○○日の人生を歩んでる 今日もまた1日死に近づいた なんでもない日のなんて切なく美しいことだろう」

なんか、この漫画でみんな色々考えさせられるようです。

 

すべてを肯定してくれる彼氏

次は恋愛もの。

最近見つけてなかなか気に入っています笑

あまいろさん

リプライでは「かわいいいいい!」や「なんとか幸せになって欲しい…」

などのコメントもあるのですが、

独特のギャグセンス(時代を感じる)に対しての

ツッコミも多くありました笑

 

娘と息子の日常

これは漫画って言って良いのかわからないのですが、

エッセイというか日記のようなテイストです。

絵のタッチがとても優しい感じで、

内容も本当に優しい気持ちになるものばかりです。

めっちゃおすすめ。

めっちゃ良いでしょ?

リプ欄は、同じく小さい子供を育てているママさんや、

純粋に子供の言動にかわいい!というようなリプライが多いです。

アンケート機能で進むギャルゲー漫画

これ僕知らなくて、Twitterでフォロワーに質問したら

めちゃくちゃおもしろい漫画を教えてくれました。

 

なんとTwitterのアンケート機能で展開が変わる漫画なんです!

これが、1話の最終ページ。

このように読者に選択肢が与えられます。

すると、そのツイートのリプ欄にはアンケート機能を使ったリプがあり、

どの選択肢がいいか投票できます。

そして次の話で…

このように、アンケートで一番人気のあった選択肢が反映され、

話が進んでいきます。

めちゃくちゃおもろい!

まとめ

Twitterで連載されている漫画特集でした。

実は、絵の専門学校で漫画専攻だったりする人は、

課題で、Twitterで漫画を投稿してバズらせろーなんてのがあるらしいですよ。

 

時代ですよねー笑

 

100日後に死ぬワニ知ってるって人はシェア!

Twitterのマンガ読んだことなかったって人もシェア!

他にオススメの漫画ががある人はコメント!

お待ちしております!

 

以上ッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。