【カジサック炎上】ホリエモン万博の運動会企画で評論家と言い合いになり炎上

この記事は6分で読めます。

ゆゆうたさんとのコラボ動画で初告白

その評論家って誰なの?

ゆゆうたさんとのコラボで初告白

カジサックが語る『ホリエモン運動会事件』とは

どうも、こーとーです!

本日5/7にカジサックチャンネルで投稿された動画、

 

【ゆゆうたコラボ】今までの炎上を歌にして浄化してもらいました〜名曲誕生〜

にて、動画で語ったことのない炎上について初告白がありました。

その事件の内容は、

2019年2月2日に行われた、ホリエモンさんが主催する『ホリエモン万博』の企画『チャンバラ合戦大運動会』にて、

 

綱引きの競技前にとある評論家と言い合いになり、

その評論家が腹を立てて途中で帰ったという騒動があったようです。

 

すぐに評論家は騒動に関することをツイートし、

炎上にまで発展したようです。

 

カジサックいわく、一時期チャンネル登録者数が3万人も減ったのだとか…

その評論家って誰なの?

評論家の名前は宇野常寛さん

ゆゆうたさんとのコラボ動画中は

ピーという規制音が入り、

名前が聞けないように編集されてありましたが、

その言い合いとなった評論家とは誰なのか気になりますよね。

 

その評論家は宇野常寛さんであることがわかりました。

↑イベント後に更新されたツイートの一つです。

 

カジサックさんの言い分は

約1年も前の騒動、

ここまで黙ってきていたカジサックさんは動画でこう話しています。

「その評論家さんからイジりがきてるんですよ。」

「俺はお前みたいなクラスの人気者みたいなやつが大嫌いなんだよ!って僕言われたんですよ。」

「OK!来た来たと思って言い返したんですよ。」

 

敵チームからのイジリ。

芸人さんとして、そのイジりをフリとして受け止めるのはごく自然な流れ。

しかし、カジサックさん。

相手を帰るほど怒らせるまで気づけなかったのでしょうか。

にしても、宇野常寛さんもイジられて帰るか?

さらにツイート連投するか?

 

僕は、どちらにも落ち度があったのかなぁと想像します。

まとめ

またこの動画でなんかツイートするんだろうか

評論家 宇野常寛さんもいつかカジサックさんのこの動画に気づくと思います。

その時、なんか変なツイートをするかもですね。

 

なんというかまぁ、うん。

 

ツイートすればするほど子供っぽく見えるけど(ボソッ)

 

こちらの記事もおすすめです↓

いじょん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。