USJが営業再開を決定!当面は”ソフトオープン”?

この記事は5分で読めます

USJが営業再開を決定

ソフトオープンって何?

ソフトオープンパスってどうやって取得するの?

USJが営業再開を決定

念願の営業再開

どうも、こーとーです!

 

新型コロナウイルス拡大防止を受けて今まで

臨時休業していたUSJですが、

6/8かから限定的に営業を再開していくことを発表しました。

今回はその限定的な営業”ソフトオープン”について

いったいどのような制限を設けているのかまとめていきたいと思います。

ソフトオープンって何?

緩和段階は3段階

ソフトオープンと言って営業再開を発表したUSJですが、

ソフトオープンとは一体何なのでしょうか。

 

公式ホームページによると、制限を段階的に緩和していく営業をしていくようです。

段階① 6/8~6/14 

大阪府在住年間パスをお持ちの方で事前登録を行い、

「年間パス会員 ソフトオープンご招待パス」を取得された方

 

とありました。

ソフトオープンご招待パスに関しては後述するとして

とにかく大阪府在住かつ年間パスを持っている方でないと入場できない期間です。

段階② 6/15~6/18

段階①に加えて、大阪府在住で事前に「ソフトオープン・スタジオ・パス」を購入くださった方

 

これは、大阪府在住の方であれば、年間パスを持っていなくても入場できる期間というわけです。

 

段階②までは、大阪府外の方は入場できません。

段階③ 6/19~当面の間

各種年間パスをお持ちの方 または 各種年間パスをご購入の方
もしくは、
関西2府4県在住で、各種スタジオ・パス(年間パスを除く)をお持ちの方

 

この段階③では、基本的には近畿二府四県の方は入場できて、

他県の方も年間パスさえ持っていれば入場できる段階です。

 

各種年間パスご購入の方ともあるので、

年パスを買いさえすれば全国の方が遊びにこれる段階というわけです。

ソフトオープンパスってどうやって取得するの?

問題のソフトオープンパス

では、段階①、段階②で出てきた

「年間パス会員 ソフトオープンご招待パス」

「ソフトオープン・スタジオ・パス」

はどのようにして手に入れるのでしょうか。

 

 

 

この入手方法については、6/4に詳細が公開されるようですが、

 

段階②の「ソフトオープン・スタジオ・パス」は、

WEBで入場チケットを購入する流れと似た操作になり、

 

段階①の「年間パス会員 ソフトオープンご招待パス」は、

WEBで入場チケットを購入する流れに加えて、

自分の年間パスの10桁の識別番号を入力する操作があるのではないかと予想しています。

 

あくまで予想なので、6/4に公式サイトで公開される詳細で確認していただければと思います。

 

 

 

いずれにしても、チケットの販売枚数は限られているようなので、

かなりチケットの入手が困難な場合があるかもしれません。

 

まとめ

でも正直微妙なところ

待ちに待ったUSJの開園ですが、

マスクの着用の義務化、一部のアトラクションの運行中止

入り口での検温、大阪コロナ追跡システムの登録

 

などなど、なんだかややこしいことがたくさんで、

心の底から、パークを楽しめる雰囲気ではないことは安易に予想できます。

 

なんだかなぁって感じですよね…

 

 

いじょん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。