不登校YouTuberゆたぼん知らない奴いねぇよな?

不登校YouTuberゆたぼん知らない奴いねぇよな?

めちゃくちゃ話題のYouTuberです。

どうも!ユーチューブ大好きこーとーです。

みなさん、このユーチューバーをご存知でしょうか!

 

Twitterで賛否両論が飛び交う問題の動画を投稿した

10歳のユーチューバー「少年革命家ゆたぼんチャンネル」のことを!

 

とりあえず問題の動画を見てみましょうか!

コテコテの関西弁が特徴的な10歳のユーチューバが「学校に行くな!!」「不登校は不幸じゃない」と、主張する動画で編集が全くなく見にくい動画なんですが、

 

ツイッターで賛否両論あり、5/8現在で39万回弱の再生回数となっており、チャリンチャリン入っているのかもしれません←

 

 

内容としては、

「今日でゴールデンウィーク終わるけど学校行かんくていいと思います‼️」

というメッセージ動画

 

「義務教育に行く権利はあるけど義務はない」

暴論から始まるこの主張は、10歳の口からしてはかなり難しい表現を薄っぺら-い内容で乱発している感じ。

 

なんか大人の影を感じますよね?

 

どういう人か知りたい人はTwitter見ると彼の活動がたくさんツイートされてます。

ゆたぼんのTwitter

 

Twitterでの賛否

この動画に対するみんなの意見が面白くてたまりません。

批判と賛成を1つずつ引用してきました

まず、批判意見から

https://twitter.com/1buk10216/status/1125507412104925184

 

 

次に賛成意見

 

 

 

 

茂木さんと面識あるんですよね

なんか対談動画みたいなのも出ていますが、あまり興味ないのでスルーで。

 

 

 

 

次のページ:この炎上騒動の黒幕はゆたぼんパパ!?