なんで、LINE通話やSkypeではなくて『Zoom』なの?

この記事は6分で読めます

急に出てきやがったZoomとか言うサービス

正直、Zoomじゃなくていいんです。

急に出てきやがったZoomとか言うソフト

あなたは使いこなしてる?

どうも、こーとーです!

最近、新型コロナウイルスの影響でリモート会議が行われたり、

オンライン飲み会が行われたりするようになりました。

 

これらは、LINEビデオ通話でも、Skypeでもなく

なぜか、Zoom(ズーム)というサービスを使われることが多いですね。

Zoomがどのくらい浸透しているのかアンケートを取ってみました。

まずはZoomを使ったことがあるか。

結果はなんと50:50!

あれだけ話題になっている割には、

思ったより浸透していないのかもしれません。

 

次に理解度に関する質問。

理解している人は0に等しいのかもしれません。

Zoomを利用している人も、

調べながらなんとか理解して使っている様子です。

 

 

毎度のごとく、アンケートのご協力ありがとうございました!

あなたの投票が記事になるかもしれない興味深いアンケートを、たまにツイートしているので良かったらフォローしてください!

こーとーのTwitter(@imakarakoto)

 

 

 

今日は、なんでZoomなの?って話について、

噛み砕いてわかりやすく説明していきます!

正直、Zoomじゃなくていいんです。

SkypeやLINE通話じゃだめなの?

個人的なZoomブーム最大の疑問点は、

SkypeやLINE通話じゃだめなの?

です。

SkypeやLINE通話も複数人で離れて会話ができ、

どちらも基本無料で使うことが出来るサービスです。

 

なぜ、新型コロナの自粛ムードの途端、

Zoomが流行りだしたのでしょうか。

 

 

まず、結論から言います。

別にどのサービスを使ってもオッケーです笑

 

 

しかし、LINE通話やSkypeと、Zoomには決定的な違いがあります。

 

 

 

 

次のページでは、

LINE通話Skypeと、Zoom違いについてまとめています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。