【鬼滅の刃】面白くないと感じている人が意外と多い件について

ファンはどういう気持ちなのか

アニメしか見てない人の「つまらない」には納得

僕の記事を読んでくれた人からのコメントや、

友達から聞いた話で、わかったことなのですが、

 

アニメ一期は、『竈門炭治郎 立志編』ということで、

鬼殺隊員になるまでを描いているストーリーと言えて、

原作ファンからすると、「ここからやん!」ってところで終わってるのだとか。

要するに、長すぎる0話。長過ぎる予告編。長過ぎるプロローグを見ていたようなもの。

 

それにしては、面白いような気もします笑

(いや、長すぎるだろって意見はあるけど)

 

 

レビュー記事でも、伏線回収が少なすぎると書きましたが、

立志編はまだまだフラグを立てている段階のようで、

ここから、「そんな伏線が…!!」って感じで、面白くなっていくようです。

ということで、俺は続きも見るつもり

まぁ、レビュー記事を書く前から決めていたことですが、

(記事ネタになるので)映画やアニメ2期も見たいと思っています。

 

やはり、アニメ一期の時点では、柱との関係性がまだ浅すぎるので、

そこが深まっていくと広がるのかなぁなんて思ってます。

いや、さすがにそうであってくれ…笑

 

 

 

また、そのうち映画や2期のレビュー記事を書くと思うので、

アンチ派の僕が続きを観てどう感じたかって記事が気になる方は、

ぜひ、ブックマークとかして時折チェックしていただけたら幸いです!

 

 

※書きました!!

原作全巻レビュー↓

↓劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』レビュー

まとめ

アニメ2期や映画を楽しむために、

ネタバレ回避生活を送ってるけど、

このまま期待してて大丈夫なのかなぁ。

 

そういえば、鬼滅の刃のパクリゲーが出て話題になった件についてまとめている記事も書きました!

面白いのでぜひ!

なーんで、『鬼滅の刃』流行ったんですかね。

ぜひ、鬼滅でマンガが好きになった人には、

他のいろんな漫画を読んでもらいたいものです。

 

いじょーん

1 2

4 COMMENTS

W

鬼滅の刃面白くない派です
進撃の巨人の巨人小さくしてストーリー伏線壊滅した版ですよ
進撃の巨人の方がストーリーが練られていて1人1人のキャラクターの過去や性格が凄く個性豊かで考えられていると思う
なんであんなに爆発的に売れたんだろ
アニメの作画が綺麗以外の長所無いと思いますが?
鬼滅キッズが馬鹿すぎて草
具体的な長所無さすぎ
この記事に何回頷いたか!
多分数ヶ月後にはこの熱は冷めきってると思いますよ
読解力無い馬鹿共が熱狂的なだけ
呆れますよね
自分の知り合いの鬼滅キッズは頭悪い人間ばっかり

返信する
こーとー

進撃の巨人の巨人を小さくして伏線崩壊した版は笑いました。記事に何回もうなずいていただけたのでしたらとても嬉しいです!
日本にはたくさん面白い漫画があると思っているので、鬼滅キッズをやっている方々はもっとたくさんのアニメや漫画に出会ってほしいものですね。
コメントありがとうございます!

返信する
やまぐちかずひろ

鬼滅の刃 つまらない
で検索して辿りつき、前記事と併せて記事内容がとても面白く共感できたのでコメントします。

私もやはり期待値が高かったのでつまらなかったと感じたクチです。アニメーションは驚くほど美しかったですけどね。
人生を変えるほどのメッセージ性を求めてしまう自分としては、単純で薄い鬼滅の内容に合わなかったのかもしれません。

例えば映画なら、単純明快おバカアクションなんかは、大ヒットはしても映画評論家的な意見により、ヒット作にはなっても不朽の名作とは言われないですが、
アニメや漫画は割とヒット作はそのまま名作となるので、絵が美しいが単純で内容薄い鬼滅でも、名作となるのでしょうね。

返信する
こーとー

コメントありがとうございます!
記事を面白いと言っていただけて嬉しいです!
確かに映画で言う”名作”と、漫画で言う”名作”はイメージが違う気もします。
これからも、思ったままの本音を記事にしていこうと思っているので、コトブログをよろしくおねがいします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。