アニメ『転生したらスライムだった件』が驚くほどつまらなかった件

俺TUEEE系

主人公が苦労をしないって面白いか?

1文であらすじを言うと

異世界に転生した主人公は、全知全能スライムになっていた!

って感じになりそうな転スラ。

 

 

何がどう全知全能かというと

ユニークスキル大賢者、捕食者という、他のキャラにはない独自のスキルを持ったスライムでして、

 

大賢者のおかげで疑問はすべて解決

捕食者のおかげで簡単に敵を(丸呑み)倒せるし、

なんでもできるようになっていく。

 

というか、捕食者で取り込んだスキルを

大賢者で解析してレベルアップさせてるところとかドン引きしました。

 

とにかく、便利過ぎるそのスキルたちのおかげで、

あっという間に最強になり、どんな敵にも怯むわけなく

あっさりと対処します笑

 

 

ここから先、あーだこーだとこのアニメがつまらない理由を

言語化していきますが、結局はすべてがコレが元凶です。

コレさえなければ、随分変わります。

 

 

せめて、敵を倒すのには苦労してほしかったです。

最弱スライムが格上モンスターになんとか勝って、

勝った報酬にスキルゲット!

 

なら見どころがわかってきます。

 

格上モンスターと対峙する前に、水の中はいるだけで

格上モンスターを瞬殺する技「水刃」を覚えます。

 

だめだこりゃ。

何も困らず、苦労せずって、

何をストーリーにしていくんだろうって感じじゃないですか?

見どころがわかりません。

 

開始数話で見る気が失せてきました()

TUEEEのはスキルだけじゃない

主人公は全知全能のスキルを持ち、

難なく課題を解決していくのですが、

 

主人公が強いのはスキルだけではなく、

冷静な判断力と、コミュ力、リーダーシップ、協調性といった具合に

人間性もとんでもなく優れています。

 

 

それはそれはもう、最強すぎて神のように崇められます。

この人間性のおかげで、現実世界では大手企業でそこそこのポジションにいた主人公。

 

現実世界でも特に苦労していない主人公が

異世界でも特に苦労しません。

 

エエ…

何が書きたいんだろう….

俺TUEEE系を書くメリットってここじゃないの?

俺TUEEE系というジャンルがあるらしく、

ざっくりいうと主人公が強すぎる物語のこと。

 

まぁ、個人的な好き嫌いとして、

俺TUEEE系の面白さがわからないって時点でかなり厳しいのですが、

そんな自分が思う、俺TUEEE系を書くメリット強いて言うなら、

ハーレム要素かなと思うんです。

 

 

 

めちゃくちゃ強いし何でもできる。

そんな主人公の周りにはどんどん美女が集まってくる!

 

そんなハーレムラブコメを書くときには、

方法の一つに俺TUEEE系は使えると思うんです。

 

 

しかし、転スラには恋愛要素はほぼなく、

ラブコメ的展開に持っていくつもりは無いようです。

 

 

 

うーむ… マジで何が書きたいの?

 

 

 

次のページでは、物語の縦軸について!

1 2 3 4

3 COMMENTS

範國

突然のご連絡失礼致します。私、Ani One編集部の範國(ノリクニ)と申します。

弊社のラノベ系解説Youtubeチャンネルにて、シナリオライターを募集しております。
オーバーロード、転スラ、リゼロ、ダンジョン飯、とあるシリーズ等、テーマは幅広く用意しております。
例:https://www.youtube.com/watch?v=922T5aM7p_oプレビュー

-条件等-
・2800-3000文字程度のシナリオ作成、関連画像を30枚以上収集、表示順の指定(Google検索等):2500円
・アニメのみではなく原作を読んでいること
※動画作成は業務に含まれておりませんので動画編集スキルは不要です。

ご興味ありましたら、範國(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)まで連絡ください。
ご不明点など些細なことでもお気軽にご相談ください。こーとー様のお返事、心よりお待ちしております。
範國

返信する
名無し

このブログのどれも死ぬほどつまんなくて草youtubeのコメ欄の方がもっと熟考したコメントあるぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。