LINEの通知溜めてる奴ちょっと真剣にコレ読んで考えてあげて

通知を溜めている人の言い分

LINEの返信を溜めている人にも言い分があります。

それらにアドバイスしていきます。

①相手のLINEが返信のめんどくさい会話であることが多い。

他愛のない会話(スケジュールに関わらない会話)で返信がめんどくせぇ内容ばっかりだなって思う場合は、

友達なら直接「こういうLINEは私は返さないから直接おしゃべりするときのネタに取っておこうよ」といってあげましょ。

 

友達でない場合でしつこい場合はブロック機能を使いましょう。

 

②返信を返す時間がない

返信にかかる時間は思ってる以上に短いです。

 

スケジュールを確認して返信をするのにかかる時間は多くみつもっても5分程度。

 

 

あなたの生活はその5分も捻出できないほど忙しいのでしょうか。

電車の待ち時間、カップ麺の出来上がり待ちの時間、昼休み等々

大抵の人は時間作れるはずです。

 

 

あるいは、スケジュールがうまくまとめれていないから確認するのに時間がかかるって場合なら、

後述しますがLINEでのスケジュールの約束はやめておくのはどうでしょう。

 

 

仮に通知が1000くらい溜まってる人でも、

返信が必要な通知と不必要な通知を区別して必要なものだけ返信していくって感じでやると、

多分1時間あれば余裕じゃない?

 

③通知があるたびに、返信が必要か確認して溜めているから大丈夫

多分大丈夫じゃないですよ。

 

バナー通知等で返信の内容は見に行かなくても見れますが、必ず通知の見落としってあると思います。

 

ってか、返信不要と判断したその通知を消しに行くのなんか3秒でできるんだから通知消化しにいけばいいのに…

 

アイコンバッチを増やしていく意味がわからないですヨ…

④本当に通知に気づけてないんです…

ソレも致命傷。

 

通知設定のせいで気づけてないなら、設定を変更しましょう。

普段あまりスマホを使わない人なのであれば、1日に1回だけ通知チェックタイムを必ず設けるようにしましょう。

 

⑤別に相手の都合とかアイコンバッチとかなんにも気にならない

あなたのLINEの通知の数を示してくれるアイコンバッチをあなたが気にしないのは、別にどっちでも良いんですが、

 

相手の都合なんてどうでもいい。は悪いやん?笑

 

ソレが悪いことは一目瞭然やん?

僕たちはソレを悪いと言っているだけ。

 

そんなどうでも良いとか言わずに、

返信したほうが自分のためだと思うなぁ。

 

 

良い言葉なのでもう一度言いますが、

「時は金なり、金の切れ目は縁の切れ目」ですよ!

 

返信が面倒な人向けの返信のコツ

①返信する期限を返信する

「8月は、20日と25日と30日なら空いてるよ!いつ遊ぶ?」

 

さて、返信をしなければなりません。

でも今はめんどくさいです。

明日返信しますか?いや、とりあえず今すぐこのように返信してみましょう。

 

「今日中に返すからちょっとまってて!」

 

これでばっちり。

もちろん場合によって今日中なのか、午前中なのか、変わってくるとは思いますが、

この明白な時間を設定するのが大事。

返信を待っている人はかなりストレスが軽減されます。

 

もし、その期限が来ても返信ができなかったとしても、相手は催促をかけやすくなります。

 

もちろん、先延ばしにしたからには、その自分で設定した期限までに必ず明白な回答をするのがベストですが…

 

②もうLINEでスケジュールの約束するのはやめる

「8月は、20日と25日と30日なら空いてるよ!いつ遊ぶ?」

「ごめん!空いてないわー…」

 

かんたんですね。

コレならスケジュールを確認せずとも、10秒あれば返信できます。

 

嘘でも、他の予定があるからといったニュアンスを含みましょう。

予定が成立しなかったストレスと、

ギリギリまでどうなるのかわからないストレスは、

雲泥の差で後者のほうが大きいです。

 

苦肉の策ですがまだマシですよ!

まとめ

スケジュールが関わる連絡で返信が来ないのは本当に笑えないです。

僕の友達は返してくれる人ばかりなので恵まれています。

 

もしあなたの知り合いに通知をためがちな人が居たら、ぜひこの記事をみせてあげてください。

 

少しでも共感したらシェア!

返信します…ってなった人もシェア!

他のLINEあるあるはコメント!

お待ちしております!

 

以上!

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。