【レビュー】アニメ『呪術廻戦』が、良キャラばっかで最高すぎる!

この記事に使われている画像はすべてアニメ『呪術廻戦』公式サイトからの引用です。

鬼滅の次は呪術?

呪術廻戦がキテる

どうもkotoです!

 

『呪術廻戦』めっちゃキテますね笑

 

一部メディアでは、鬼滅の次に来るアニメと取り上げるほど

注目されているアニメです。

 

鬼滅の刃の記事はこちら↓

アニメ第1クールの放送が終わったということで、

振り返りながら徹底考察&レビューをしていきます。

 

ちなみに、原作は全く読んでない状態です。

アニメ第1クール(13話)までのネタバレがありますので

お気をつけください!

良かったところ

テーマソング

呪術廻戦のOP、EDの曲がとても良かったです。

 

まずはOP、Eveさんが歌う『廻廻奇譚』

なんだかダークな感じ+疾走感ある曲調。

呪術廻戦の雰囲気にぴったりでした。

 

冒頭の宿儺の入墨(?)が赤く光るシーンかっちょいいよね!

Eveいいよね!

 

 

また、EDテーマのALIさんの『LOST IN PARADISE feat. AKLO』

知らないアーティストだったんですが、

エンディングらしいしっとり感+おしゃれ感で、良かったです。

からのじゅじゅさんぽのギャップ感が好きでした笑

 

OPもEDも絵が秀逸で、

OPは回ごとに絵が変わる仕掛けがあったり(みんな気づいた?)

EDは普段は見せないカジュアルな雰囲気が見れて

とても良かったです。

 

圧倒的良キャラ

このアニメは完全にキャラデザとキャラの設定が優勝してる作品だなって思いました。

 

まず、主人公。

虎杖の宿儺が宿っているという設定を目元に落とし込んでるの最高すぎます。

通常時も小さい目は閉じているだけでちゃんとあるので、

常に宿儺を意識できるというか、

角とか、牙とか爪じゃなくて、目元に変化があるというのは色んな所で活きていると思います。

 

 

そして、同級生の伏黒

伏黒はクールなのに五条先生にからかわれてるところとか最高だし、

「玉犬っ!」って手のポーズとかカッコよすぎる…

なんであんなワケのわからない髪型なのにカッコいいんだろうね。

 

 

 

そして、やっぱり個人的には、教師陣が好きですね。

 

五条先生は軽薄でマイペースだけど、最強みたいな感じ最高だし、

ななみんのキャラと設定は完全にツボです笑

第1クールでは活躍するシーンがたくさんありましたね!

 

個人的好きなキャラランキングを勝手に公開しておくと、

1位 ななみん

2位 伏黒・五条先生(同率)

3位 伊地知さん

 

ってな感じです笑

 

 

まだまだ続く良いところ!

1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。